世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・IT関連 >  iPod touchをどこでも使う


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPod touchをどこでも使う

SANY0340.jpg


脊髄空洞症という病気のせいで、右半身につねに痛みがあり、とうとうトレードマークの重いリュックも持ち歩けなくなってきました。

持ち物を最低限に減らし、外での移動中は、iPod touchばかり使っています。
動画も音楽もこれ一台。
パソコンを持ち歩かなくなる日も近いでしょう。

iPod touchで残念なのは、無線LANがあるところでしかネットが使えないところ。
iPhoneなら、どこでもネットができるのにと悔しい思いをしていました。

ところがです・・・

iPod touchをネットに接続する公衆無線LANサービスをどこにするか調べていたときです。ご存じの方にとっては、いまさらの感もありますが、携帯電話を使ってiPod touchをインターネットに接続する方法がありました(^^)/

ZEROProxyというソフトを使います。

Windows Mobile 向け HTTPプロキシソフト ZEROProxy
http://iseebi.half-done.net/?Software/ZEROProxy

携帯電話といってもWindows Mobileを搭載したいわゆるスマートフォンというものを使います。そのスマートフォンとiPod touchを無線LANでつないでしまうのです。少し難しい言葉でいうとAdHocネットワークを構築するのです。そうするとiPod touchからスマートフォンの携帯電話を使ったネット接続が可能になるのです。

iPod touchばかり使うようになってSoftBank X01HT(スマートフォン)をぜんぜん使わなくなったなぁと思っていたところだったので、さっそくZEROProxyをインストールしました。

設定で凡ミスをしていたのに気づかず、ちょっと苦戦してしまいましたが、ちゃんと問題なく接続できました。

これでSoftBankの電波が届くところだったら、どこでもiPod touchをネットにつなげることができます。もちろんSoftBank X01HTのパケット定額も適応される見たいですし、非常に快適なiPod touchライフが送れそうです。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
関連記事
[ 2008年03月04日 22:44 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(6)
No title
さすがpyankoさんです!すごい~!!
[ 2008/03/05 01:42 ] [ 編集 ]
No title
W03が無いと駄目ですか?
[ 2008/03/05 11:14 ] [ 編集 ]
No title
すごくないですよ~わりとみんなやっているみたいです。

どこのケータイキャリアでもいいので、ウィンドウズモバイルののったスマートフォンがあれば大丈夫です。
とても便利ですよ。
[ 2008/03/08 00:02 ] [ 編集 ]
No title
私もトライしてみたい///
[ 2008/03/15 13:51 ] [ 編集 ]
No title
ぜひ!
[ 2008/03/19 00:10 ] [ 編集 ]
参考にさせてもらいます♪
皆さんいろいろな手段でipodtouchどこでもwifiを実現させようとしてるみたいですが、僕はちょうどwindows Mobile端末持っているのでこれが一番よさそうです♪
参考になりました。
ありがとうございます♪
[ 2011/01/28 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

