世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  ネット・IT関連 >  日記ブログを、どこで書くのがいいのか

日記ブログを、どこで書くのがいいのか

pyankoの日記、また、FC2に戻ってみます・・・

ブログで日記を書くのは、割と好きです。

ブログというものが出てきた頃から、
毎日ではないのですが、
ぼちぼち気が向いたら書いています。

ただ、どこに書くのかが、問題なんですよね。

自分でサーバーを借りて、というのもやったことはありましたが、
たかが日記にお金をかけるのも、というのもありましたし、
そもそも解約してしまうと消えてしまう。

まあ、前者の理由で、有料のブログを使うのも・・・と思って、
それで無料ブログを渡り歩いているのですが、
それでも、利用規約違反とやらで、消える時は消える。

日記は、自分用のメモを公開したら、
見ている人の少しでも役に立ったり、
楽しんでもらえたら、くらいな気持ちで書いているので、
気軽に書けるのが一番です。

以前は、ライフログとして、後からの活用とかも
考えていたのですが、
今は、Evernoteに下書きをすることによって
自分用のライフログ的な要望はかなえられています。

それで、今のところのお気に入りがSo-netブログとFC2ブログなんです。

たぶん、機能的な面で一番好きなのはSo-netブログ。
でも、なにせ、サーバーが重いこと重いこと。(特に夜!!)
やっぱり、さあ、書きましょうという時に、
サーバーの反応が悪いと、乗りが悪くなってしまいます。

ということで、なんやかんやで、一番長く使っているFC2ブログに
また、しばらく戻ってみようかと思っています。

So-netブログは、Twitterをまとめてくれる機能が優秀になったので、
Twitterの記録用としてしばらくは使ってみます。

また、ふらふらするかもしれませんが、しばらくはこちらで日記を書く予定です。

これまでの日記は、
ぴゃんこ日記:So-netブログ

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)

関連記事
[ 2013年04月24日 10:51 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -