世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2013年05月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKOMEYA TOKYOに行ってきました!

前から気になっていたお店
AKOMEYA TOKYO
に行ってきました。

日本中の本当に良いものを集めているというだけあって、
品揃えを見ているだけで、楽しかったです。

娘の見守りケータイを入れる袋が欲しかったのですが、
ちょうど良い大きさのお守り袋が売っていて、
一目惚れして即買いしてしまいました。

図柄によってお守りの御利益が違うそうですが、
いちおう一年生になったので「学業成就」にしてみました。
娘の好きなピンク色でしたし。

御守り袋

他にも気になるものがいくつかあったので、また行ってみたいと思います。
おしゃれなプレゼントを選ぶのにもいいと思いました。

ちょうどお昼だったので、中のレストランで和食をいただきましたが、
さすがというかなんというか、美味しくてびっくりしました。
特にサラダは絶品。
野菜嫌いの私が、サラダが美味しいというのは、そうとうだと思います(^^)/
[ 2013年05月28日 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロッテリアの「麺屋武蔵ラーメンバーガー」意外といける

最近、ワイドショーなどに取り上げられていた
ロッテリアの「麺屋武蔵ラーメンバーガー」
ラーメン好きとしては、気になっていたので、
さっそく食べてみました。

ロッテリア

他の店舗は知りませんが、限定販売なんですね。

ロッテリアの「麺屋武蔵ラーメンバーガー」

持ち帰って食べてみたのですが、意外や意外、なかなか美味しいです。

ちゃんとラーメンとハンバーガーの間のような不思議な味が味わえます。

替え玉(100円)は、買わなかったのですが、見た目よりボリュームはあります。

パソコンで仕事をしながら食べるには、いいかもしれません。

気になっている方は、挑戦してみてはいかがでしょう(^^)/
[ 2013年05月24日 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

首相官邸前反原発デモの記録メモ(2013/05/24)

首相官邸前反原発デモの記録メモ

2013/05/24
平成25年5月24日(金)

今日も、ネット中継を通じて、首相官邸前と国会議事堂前の反原発デモを見ました。
簡単ですが気になったことをメモします。

ずいぶん明るくなりました。今日は晴れ。

やはり高齢の方が多い印象。



高レベル放射性廃棄物をどうするつもりですか?
原子力規制委員会の中止勧告を支援しなければならない。
パブコメ 31日締め切り 原発廃炉の延長の問題 40年を越えて延長などありえない
いつになったら自分の住まいに戻れるのか。現代の姥捨て山なのか。
日本原電 あれいらい電気を作っていないのに大黒字




[ 2013年05月24日 19:03 ] 原発問題 | TB(0) | CM(0)

Evernoteと同期するブログ

Postach.io
http://postach.io/

なかなか面白いサービスだと思います。

簡単に言うとEvernoteと同期するブログですね。

Evernoteのノートブックをブログ化するPostach.io、ベータ版にてサービス提供中 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2013/05/20/20130517postach-io-turns-an-evernote-notebook-into-a-blog/


最近、デジタルの情報の整理は、すべてEvernoteでやっています。

もちろんブログなどの原稿を書くのも。

Evernoteで書いたものが、そのまま公開されたらいいなぁとは思っていました。

そしたら、そういうサービスができつつあるようです。

Evernoteでの自分のスクラップ情報を公開したい、
外部から、ログインせずにメモなどを気楽にチェックしたい
などの要望にも応えられるのではないでしょうか。

Disqusと連携して、コメントなどももらえるので、より発想が広がるかもしれません。

まだ、ベータ版なので、粗はたくさんありますが、とても面白いサービスだと思います。

ちょっと試しに使ってみようと思います。

pyankoのメモ
http://pyanko.postach.io/
[ 2013年05月22日 10:03 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(0)

毎月12TBとドコモのiPhone

さすがに、毎月12TBはスゴイと思う。

絶対に全部見返すことは不可能(^_^;)





PC自作板にHDDを毎月12TB消費する猛者現る : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー



でも、これからはフル・アーカイブ時代だと思います。

こういうものをどう活用していくかが課題です。



あと、この夏のNTTドコモのiPhone発売はなさそう。

ドコモ、今夏のiPhone発売はナシ。噂は噂でした... | TABROID(タブロイド)

よっぽど仲悪いのかな・・・
[ 2013年05月01日 09:44 ] iPhone | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

