世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2011年10月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"au版iPhoneがデータ通信不能に 「データ通信機能を起動できませんでした」"

“au版iPhoneがデータ通信不能に 「データ通信機能を起動できませんでした」”

-

au版iPhone4Sユーザにまた一つ悩みの種が増えそうだ。 元々の発端は2日前、何故か記者が所有するau版iPhone4Sがネットワークに繋がらなくなった。 決して圏外になった訳でも、話題の○状態で回線速度が低下→接続タイムアウトという訳ではない。 画面にには「データ通信機能が起動できませんでした」というエラーメッセージが表示されWi-Fi経由を除く一切のデータ通信が行えなくなったのだ。


au版iPhoneがデータ通信不能に! 「データ通信機能を起動できませんでした」 - ガジェット通信


auのiPhoneは、まだまだ不安定のようですね。せっかくソフトバンク以外の選択肢が出てきたのに、一番勝って欲しい通信でトラブル続きなのは心配ですね。状況によっては、iPhone5くらいからauに移ることも考えているので。

[ 2011年10月31日 21:39 ] HP記録 | TB(0) | CM(0)

"インターネットに書き込みしまくっている男子は浮気しにくい"

“インターネットに書き込みしまくっている男子は浮気しにくい”

-

特にリアルタイムに書き込みをして自分の状況を報告するインターネットサービスを利用している男子は、非常に浮気がしにくく、女子にはありがたいのですが浮気性男子にとっては厳しい時代に突入しました。


インターネットに書き込みしまくっている男子は浮気しにくい ? ロケットニュース24(β)


確かに、近況をアップしまくっている人にとっては、浮気をすると不自然になるというのはあるのかもしれませんね!私もライフログ系でアップしているので、しにくいんでしょうか(^_^;)

[ 2011年10月31日 20:33 ] HP記録 | TB(0) | CM(0)

10/30のツイートまとめ

pyanko

安い、安心で、最近流行のオンライン英会話。ここはNTTだし。 http://t.co/u7bsSDoy
10-30 17:36

I'm at ハーモニーホール座間 (座間市立市民文化会館) (緑ケ丘1-1-2, 座間市) http://t.co/8q4zE8hb
10-30 14:30

Check out ヨドバシカメラ マルチメディア町田 (原町田1-1-11, 町田市) on foursquare: http://t.co/CP2aWc7X
10-30 10:28

I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア町田 (原町田1-1-11, 町田市) http://t.co/IIEjmDe3
10-30 10:28

I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://t.co/RT3H3pHp
10-30 10:28

iPhoneのiクラウドで困ること http://t.co/KJNa5Hmd 【pyanko日記】
10-30 09:37

7 右痛 晴 http://t.co/KS9cp3Mx 【pyanko日記】
10-30 09:18

@okyou2010 本当にそうですね。今回の事故で政府もマスコミも信用できないことが露呈してしまったので、自己防衛していくしかないんですね。
10-30 09:01

[ 2011年10月31日 10:07 ] ツイート | TB(0) | CM(0)

"「iPhone 4S」キャリア対決、発売2週目はauがシェア59.5%でソフトバンクを引き離す"

“「iPhone 4S」キャリア対決、発売2週目はauがシェア59.5%でソフトバンクを引き離す”

-

<続報>「iPhone 4S」キャリア対決、発売2週目はauがシェア59.5%でソフトバンクを引き離す(BCNランキング) - livedoor ニュース


最初に予約で大量に売りさばいて、現在は予約待ちのソフトバンク、店舗によっては「在庫あり・当日渡しOK」のauとの違いでしょうね。総販売数では、ソフトバンクの方が、まだ多そうですね。今後の推移が楽しみです。

[ 2011年10月30日 10:47 ] HP記録 | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

pyanko

安い、安心で、最近流行のオンライン英会話。ここはNTTだし。 http://t.co/u7bsSDoy
10-29 17:37

KBQバーガーをナメるな! http://t.co/LAH7U2Od 【pyanko日記】
10-29 17:08

【KBQバーガーなう!】 #McD_beef http://t.co/n8EOSgT3
10-29 16:41

娘がiPadで「なめこ栽培」にはまっている・・・
10-29 10:36

パソコンからのmixiが使いにくくなっている気がする。最近、mixiは、どこへむかっているのかわからない(^_^;)
10-29 10:36

6 右耳が痛い 右痛 晴 http://t.co/Hkz8AqUH 【pyanko日記】
10-29 09:21

[ 2011年10月30日 09:38 ] ツイート | TB(0) | CM(0)

"セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所"

“セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所”

-

フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は28日までに、東京電力福島第1原子力発電所事故で海洋に流出した放射性物質セシウム137の総量が2万7000テラ・ベクレル(テラは1兆倍)に上ると推計する試算を発表した。



セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所 (読売新聞) - Yahoo!ニュース


いったい何が本当なんだか、わからなくなります。
海洋汚染については、もっとしっかりと日本でも調査してもらいたい。?

[ 2011年10月30日 06:37 ] HP記録 | TB(0) | CM(0)

"iPhoneの通信速度テストを10日間継続して分かったこと"

“iPhoneの通信速度テストを10日間継続して分かったこと”

-

[N] iPhoneの通信速度テストを10日間継続して分かったこと


iPhoneの通信速度テストを10日間ほど継続して「人が多いとやっぱり遅い!」という当たり前すぎることがよく分かりました。身にしみました。ただし、いつでもどこでも遅い&繋がらないということはありません。

[ 2011年10月29日 16:43 ] HP記録 | TB(0) | CM(0)

テストの書き込み

しばらく、このブログを放置していたのですが、また、少し新しい使い方でやってみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011年10月29日 14:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

