世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2009年01月

心機一転

なんとなく気分を新しくしたいと思いまして、
メインのブログを引越しました~
ココも何かに使うかも知れないのですが、とりあえず
新しいブログをご覧下さい。
これからもよろしくお願いします。

新しいブログは、

一期一会2009
http://1go1e2009.blog67.fc2.com/

です。よろしくお願いします。
[ 2009年01月13日 17:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年、はじめてのちゃんとした活動

今年、はじめてのちゃんとした活動

ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
だいぶ薬も抜けてきたようで、ずいぶん楽になってきました!!

今日は、町田のベットの上から六本木の研究会に出席しました。

音声は、iphoneの電話(無料だから)。映像はスカイプ。
スカイプだけだと、やっぱり音がきついので、音声は電話を使っています。
今日は、私がベットの上なので、映像は、むこうからの一方通行に
してもらいました。

ベットの上からでも、かなりちゃんと内容は理解できます。
途中でiphoneの音が切れちゃったりしたけれど、
スカイプで、なんどか代替できました。
ちゃんと発言もできますし、ほとんど現地にいるのと変わりません。
首が回せないのが違いと言えば違いかな。
パソコンのUSBカメラなので、こちらからはカメラを動かすことができないんですね。
これも遠隔から動かせれば、もっと良くなるでしょう。

体調が悪いと言っても、もうだいぶ良くなってきたのですが、
さすがに3週間くらい、ほとんど寝たきりのような生活をしていたので、
いきなり六本木まで会議に出かけるのは辛いじゃないですか。
でも、完全に休んでしまうのと、こうやって遠隔からでも出席するのでは、
やっぱり大違いです。

いつものベットの上なのに、会議室でまじめな話をしているというのは、
ちょっとした背徳感?
なんだか不思議な感じでしたが・・・

将来、寝たきりになっても、こいつは使えるという感じでした。
そのうち、みんながこういうことを始めるんだろうな。
そしたら、老後とかニートとか、いろいろ変わってくる気がする。

その後、久々に、ひとりで町田を歩く。
ヨドバシカメラ、ソフマップ、ブックオフ、TSUTAYA、図書館と
ひととおり、いつものコースを回ってきた。
いつものコースだけど、なんだかスゴク新鮮に見えましたよ~
[ 2009年01月10日 16:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

リタイヤ

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は、あまり正月らしくなかったものですから、
なんだか変な気持ちです。

結局、今回の薬物療法は中止になりました。

2週間たっても副作用が残る場合には、病院に連絡することに
なっていたので、現在の状況を報告したのですが、やはり
薬が合わない可能性があるということで、中止になりました。

吐き気は、だいぶ収まっていたのですが、胸をしめつけられる
ような激しい痛みと頭痛、目眩が続いています。
新しい薬だそうで、人によって副作用も違うので、私の場合
無理して続けて、効果がないよりは、中止したほうが良いという
ことになりました。

残念と言うよりは、今は、ちょっとホッとしています。

ただ、薬を始めたときより、止めたときに副作用が出やすい薬
だそうで、しばらくは、薬が抜けるまで1,2週間、副作用が
続く可能性があるそうです。

とりあえず、この薬の副作用から抜け出してから、次のことを
考えようと思います。

やっぱり薬って怖いなぁと今回、改めて思いました。

[ 2009年01月06日 09:56 ] 闘病記 | TB(0) | CM(1)

只今、薬物療法中

お正月のお休みを使って、薬物療法をやっています。

気軽に始めた薬物療法。

けっこうきつい。いや、かなりきつい。

もう2週間になるので、だいぶ慣れてはきたのですが・・・

最初は、吐き気と目眩、体がめちゃくちゃだるくて、
正直、止めようと思いました。

今でも、気持ち悪くなったり、胸が苦しくなったりしています。

この薬は、お酒が厳禁のため、お正月なのにお酒も飲めません。

というか、飲む気にもならないのですが・・・

薬って、見た目とぜんぜん違うんですね。

見た目はただのカワイイ錠剤なのに、こいつは劇薬だったりします。。。

この薬が効けば、痛みが緩和されるそうです。

効くことを祈って、がんばります。
[ 2009年01月02日 18:26 ] 闘病記 | TB(0) | CM(1)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31