世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2008年11月

未成年のmixiを許可

『「mixi利用制限の緩和」においては、これまで実施してまいりました『mixi』の安心・安全性、健全性を高める機能・施策の強化拡大および新機能・施策の提供準備が整ったため、まず、2008年12月10日(水)より、15~17歳の方々が『mixi』をご利用出来るように年齢制限を引き下げることになりました。』

モバゲー並みの監視体制をひくのであろうか
いまさらな感もあるけど、このままじゃまずいだろうし・・・
ここがmixiの勝負どころになるかもね
[ 2008年11月27日 17:02 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(0)

いや~やっぱり香川、日帰りは疲れました

1日で10時間近く乗り物に乗っているのは、さすがに疲れますね。

おまけに今日は、イベントの仕事がありまして、
ふ~お久しぶりです。

香川の披露宴では、すっごく美味しい物をいただきましたが、
その帰り道で食べた、山下のぶっかけうどんが
やっぱり一番美味しかったです。
なんで香川で食べるうどんは、あんなに美味しいんでしょう。

なんだか時間があっという間にすぎますね。
もうすぐ12月だぁ
今年ももう終わりですね。
[ 2008年11月25日 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のんびり休日

今日は、お休みです

ちょい今週は忙しかった。。。

ホントは、鎌倉か江ノ島にでもドライブしてこようかなとも思ったのですが、
明日、親戚で結婚式があって、日帰りで帰省しなくてはいけなくて
朝、5時くらいに出て、夜中に帰ってくるので、
今日は、ちょっと体力の温存に家でのんびりしています。

とりあえず『リアル鬼ゴッコ』を映画の時にも観たいと思っていたので
これから借りてきます

明日の新幹線の中ででも見ようかなって思って
[ 2008年11月22日 13:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんやら、めちゃくちゃ寒い

一段と寒くなってきましたね
ちょっと最近、忙しくなってしまって、ゆっくりする暇がありません

紅葉でも見に行きたいなぁ
でも、体を壊してはいけないので、とりあえず、しばらくは遠出できそうにありません

でも、この山場が終わったら鎌倉でも行ってこようと思っています。
[ 2008年11月21日 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いや~

ひや~ちょっと、めちゃくちゃ忙しくなってしまいました
明日(いや今日)の午前中までの資料、これから書くか、いったん寝て起きてから書くか
やっぱり起きてから書く方がいいものができそう
でも、寝坊したら・・・
う~ん、でも寝る
[ 2008年11月20日 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自宅で仕事をすると、とても快適

今日は、自宅でお仕事
う~ん、電車に乗らないと、めちゃくちゃ体が楽だなぁ

あと、スーツを着なくてすむのがいい。
あの服の有用性が、さっぱりわからん。
特にネクタイって
なんか首にヒモを巻くようで、嫌いなんだよなぁ

さて、いろいろ思うところもあって、部屋の大掃除をしよう
といっても今年いっぱいくらいかかりそうだけど・・・
[ 2008年11月18日 13:13 ] 闘病記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり寒いとキツイなぁ

ここ最近、右半身の調子は絶不調
痛いというか痛いを通り越して、感覚自体がなくなってきている
一部は、つねってもかじっても何も感じない
歩くとふらふらするし
お酒は飲んでないんですけど・・・

駅は特に気をつけないと
階段もあぶないですが、
まっすぐしっかり歩けないので、
混雑したホームで落ちそうになること数回
落ちたらしゃれにならんからなぁ

さすがに、いろいろと疲れてしまった。。。
[ 2008年11月17日 12:28 ] 闘病記 | TB(0) | CM(0)

ツクモ

倒産しちゃった!!
P2008_1031_123630.JPG
時々、良い物を売ってたのに・・・
誰か助けてあげて
[ 2008年11月13日 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

火事

今日、渋谷で、大きな火事があったようですが

昨日の朝、町田でもぼや火災がありました。

それもJR町田駅上のルミネ。

たくさんの消防車、道路も封鎖され、かなり物々しい雰囲気になっていました。

帰ってくるときには、普通に営業していたみたいなので、

ぼやですんで良かったけど、これからの時期、火災には気をつけないと!!

Image109.jpg

Image107.jpg

[ 2008年11月12日 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

消せるボールペン

P2008_1016_155126.JPG
ボールペンなのに消せます。
こすった熱でけすので、消しかすもでません!
画期的!!
[ 2008年11月11日 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

とうふ

P2008_1020_111438.JPG
これ、豆乳じゃなくて、ホントのとうふが入っています。
おまけに、めちゃめちゃうまい。
もらい物なので、どこで買えるか知らないのですが・・・
[ 2008年11月10日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪

けっきょく、この週末は、風邪っぴきで終わった。
また急に寒くなってきたからなぁ・・・
それにしても寒い。
とうとう暖房をつけた。
そろそろデロンギを出すかなぁ。
[ 2008年11月09日 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ちょっと怖い

P2008_1008_134210.JPG

近くにある地下の通路。
時々通るのですが、ちょっと怖いです。
特に夜は・・・
[ 2008年11月08日 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついにWiMAXも

昨日は、携帯電話のデータ通信が速くなるという話でしたが、
今日はWiMAXです。

やっとはじまるみたいですね。
来年の2月ですか!
かなりの期待とちょっとの不安・・・

KDDIが安価で圧倒的に高速な次世代通信サービス「WiMAX」を開始へ、無料の試験サービスも - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081107_kddi_wimax/
[ 2008年11月07日 16:36 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(2)

ついに上りが!!

携帯電話でインターネットをやるときの、ひとつのネックが上りが遅いこと。
HPを見るくらいだったら問題ないのですが、スカイプなどの双方向リアルタイム通信をするときには、
どうしても画像が荒くなりがちでした。

でも、これを使えば・・・

イー・モバイル、送信最大通信速度が1.4MbpsとなるHSUPA規格を国内初導入へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081106_emobile_d21/

たぶん、スカイプの画質は確実に上がると思われます。
もちろん混んでいるところでは駄目なんでしょうけど・・・
でも、かなり期待しちゃいますね。
モバイラーとしては!
[ 2008年11月06日 17:33 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -