世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2008年09月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ

地デジ

出張で泊まったホテルのテレビが

地デジ対応だった。

はじめてだったので、ちょっと嬉しかった(^^)
[ 2008年09月29日 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

HOTEL ASSOCIA TOYOHASHI

今回の出張で泊まった豊橋駅の上にあるホテル。

ビジネスホテルとしては、なかなか良い!!

P2008_0927_004242.JPG

お勧めです。
[ 2008年09月28日 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張です

金、土と出張に行きました。

愛知県の蒲郡です。電車の関係で、車のほうが便利なので高速で行きました。

浜名湖

久々の浜名湖。
昔は、もっと大きな感じがしていたのですが。
[ 2008年09月27日 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

FMV-BIBLO LOOX U/B50のファーストインプレッション

以前のモデルも使っていましたが、キーボードは、格段と使いやすくなりました。
確かに変わった配列だけど、まあ、慣れればなんとかなるレベル。
といっても指が大きい人は、厳しいかも。

VISTAもパフォーマンスを優先にすれば、まあ、使えるレベル。
後は、軽いのがいい。

P2008_0916_140417.JPG

欠点は、やっぱりモニターが小さい。
解像度は、あがったけど、以前でも小さくて見にくかった文字が、もう契約約款かと思うくらい小さい文字。
拡大鏡はあるけど、やっぱり広い画面で使いたいときに不便。
なんといっても、このマシンを使うと老化を感じる。。。

[ 2008年09月26日 23:56 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(3)

ゴキ

久々にあらわれました。

ウチには幼児と犬がいるので、なるべく殺虫剤は、使いたくないので、
新聞をまるめて、やっつけます。

でも、ヤツもなかなかで、やっつけるまでに小一時間。

もっと効果的な方法はないのかなぁ。
[ 2008年09月25日 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

石けん

娘をお風呂に入れていて思うのは、
普通の固形石けんが一番、汚れが落ちて、お肌に良いこと。
最近は、固形石けんに戻ってしまいました。
[ 2008年09月24日 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

懐かしい味

なんだか懐かしい味でした。
子どもの頃って、こういうのばっかり飲んでいたような。。。

P2008_0908_150347.JPG
[ 2008年09月23日 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

給食

先日、ひさびさに中学校というところにおじゃまする機会がありまして、
お昼に給食を戴きました。

牛乳があったり、とてもなつかしかったです!

P2008_0910_121351.JPG
[ 2008年09月22日 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

エッグアート

町田を散歩していて、つい一目惚れして買いました!!
3800円でした。意外と安かったです。

エッグアート

[ 2008年09月21日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何か違う?

昨晩から、娘が風邪を引いたらしく、
一晩中、吐いたり泣いたりで
ほとんど寝られませんでした。。。

そしたら、娘は、だいぶ良くなったのですが、
私の体調が急降下

弱った私のコンビニで買ってきた今日の昼食

P2008_0920_132914.JPG

ちょっと違う
[ 2008年09月20日 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

EeePC 901

http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

割と良いパソコンだと思います。
初期型は、クセが強すぎて、誰でも使えるものではなかったと思いますが、
901なら、オールマイティに使えるのではないでしょうか。

5万円くらいで買えるパソコンは幾つかあり、用途によってどれを選ぶかと言うことになりますが、
記憶容量を必要としないネット+メールメインの使用だったら、これでも十分に使えると思います。

一般の人用のパソコンは、いっきにコッチに行ってしまうかもしれませんね!

パソコン
[ 2008年09月19日 23:49 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(2)

懐かしぃ

P2008_0913_151825.JPG

なんだか懐かしくて、久しぶりに飲んでみました。
子どもの頃は、大好きだったなぁ。
[ 2008年09月18日 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

CM仲間4

CMを簡単に作れるサイトでCMを作る仲間が増えているのですが、
今回はプロ級?です!

今日、紹介するのは、『私が私でいられる時間』です!!


[ 2008年09月17日 10:44 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(1)

FMV-BIBLO LOOX U/B50

メインで使っていたレッツノートの調子が悪い。
挙動もおかしいし、キーを打ち漏らすようになった。
そろそろレッツノートクリニックで、メンテナンスをしてもらおうと思う。

そうするとサブパソコン1台では、ちょっと不安。
という、いい訳で
FMV-BIBLO LOOX U/B50
を購入。

約599gの超小型モバイルPC「FMV-BIBLO LOOX U50X/V」フォトレビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070911_loox_u50xv_photo/
↑これの新しい版です!!


ハイエンドAtomノート選び 5つのポイント
http://ascii.jp/elem/000/000/169/169587/

これで↑の3台、全部がそろってしまった。
3台買っても、以前のノートパソコン1台分の値段くらいだけど。。。
でも5万円パソコンなら6台くらい買える値段か。

せっかくなので使い倒してみようと思う。

P2008_0916_135341.JPG

[ 2008年09月16日 14:20 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(2)

第22回フェスタまちだ2008 町田エイサー祭り

昨日、第22回フェスタまちだ2008 町田エイサー祭り
に行ってきました。

P2008_0914_124638.JPG

すっごく混んでましたね。
天気も良かったので暑かったです。

▼写真や動画を撮ってきました!!

[ 2008年09月15日 11:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

