世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2008年05月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンって、これからどうなるのでしょう。。。

新しいWindows


マイクロソフトの次期OS「Windows 7」の映像が公開されています。

『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200805/2008052922.html

やはりというか、なんというか、
『iPhone』をそうとう意識しているようです。

[ 2008年05月31日 00:24 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(2)

痛み

痛み


人間というのは、常に痛いということには、
なかなか慣れないものだ。

[ 2008年05月30日 00:03 ] 闘病記 | TB(0) | CM(8)

『アンパンマンのマーチ』の歌詞の謎にせまる

愛と勇気


以前、『アンパンマンのマーチ』の歌詞についての話を書いたのですが、

世界最小最軽量 『アンパンマンのマーチ』の歌詞
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-159.html

その魅力に惹かれてネットの中を調べてみました。

[ 2008年05月29日 00:03 ] それいけ!アンパンマン | TB(0) | CM(7)

脊髄空洞症、キアリ奇形の病状記録

最近の病状


最近の病状ですが、あいかわらずはっきりとしない毎日をすごしています。
主な症状としては、頭痛、右腕、右足の痛みです。

[ 2008年05月28日 00:35 ] 闘病記 | TB(0) | CM(4)

980円のノートパソコン

980円


以前、イチ、キュ、パでノートパソコンが買えるという話をしたり、

世界最小最軽量 イチ、キュ、パのノートパソコン
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-116.html

実際に、イチ、ヨン、パで買った話などを書きましたが、

世界最小最軽量 イチ、ヨン、パのノートパソコンを買った
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-127.html

今度は、どうだぁ


980円です。

[ 2008年05月27日 00:07 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(5)

娘の家

ハウス


なかなか良さそうな部屋といっても、ちょっと変。

[ 2008年05月26日 00:04 ] 父親の育児 | TB(0) | CM(5)

青いロマンスカー(小田急 ロマンスカーMSE)

青いロマンスカー

ずいぶん前になるのですが、青いロマンスカーに乗ったときの映像があったので公開します。

[ 2008年05月25日 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

スパイグッズ

何ですか

子供のころ、スパイ映画を見て、スパイの持っている小さなカメラや通信機器、そんなものにあこがれませんでしたか?
私は、そういう機械にずっとあこがれていました。

でも、最近では、小さなカメラや通信機器が当たり前になってしまって、子供のころに夢見ていたスパイの世界は、日常の中に普通にあるんですね。

それでもスパイという隠密行動のためには、普通の機械では、やっぱり駄目です。
なんて思っていると、こんな怪しげなカメラが売っていました。

スパイが持っていそうなビデオカメラ付きボールペンが登場 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080424_dvr_bp/

怪しいです。
どう考えたって、盗撮にしか利用価値がないような。。。
その怪しさに負けまして、つい衝動買いをしてしまいました。
今月のお小遣いは、これでパーです。

[ 2008年05月24日 00:04 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(7)

音声入力と風邪

認識率ダウン


先々週、沖縄の出張から帰った後、東京がすごく寒かったり暑かったりしたので、風邪を引いていました。
[ 2008年05月23日 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

沖縄に行ってきました

沖縄


先々週になるかな。
どうしても仕事の関係で、実際に見ておきたいことがあったので、体調はあまり良くなかったのですが沖縄まで行ってきました。一泊二日の旅です。

[ 2008年05月22日 02:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

「明星 沖縄そば 大盛」を食べる。

IMGP0602.jpg


今日のお昼は何にしようかな、と近くのコンビニで、いろいろ探していると「沖縄そば」のカップ麺を見つけました。
沖縄好きの私としては、もちろん沖縄そばも大好きで、これはひとつ食べてみないとということで実際に買って試してみました。

[ 2008年05月21日 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

携帯電話の新しい使い方

ソフトバンク


最近、家で仕事をするようになって、携帯電話をよく使うようになりました。
私は、今、ソフトバンクの携帯電話を使っています。
というのも、やっっぱり電話代が1番安くなるのがソフトバンクだからです。

[ 2008年05月20日 00:12 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(11)

『アンパンマンのマーチ』の歌詞

WS000063.jpg

週末なので、近くのサティに買い物に出かけました。
するとその中にあるワーナーマイカルの映画館で
ワンコイン(500円)でちょっと前に公開された映画
『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』
が観られるというので、娘と観てきました。

[ 2008年05月19日 00:26 ] それいけ!アンパンマン | TB(0) | CM(9)

NTTサポートセンターのお姉さん

サポートセンター


ある会社の仕事の関係で、ルーターの設定をしていました。

NTTのフレッツで契約しているルーターです。

[ 2008年05月18日 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

人間の想像力の限界

WS0000623.jpg

アメリカの9.11の時に飛行機がビルに突っ込んだ時の状況をシミュレーションした映像が公開されています。

アメリカ同時多発テロ事件、通称「9.11」を科学的にCGで検証したムービー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080516_911_attack/
[ 2008年05月17日 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

