世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2008年04月

カラー&デザインのQRコード

QR.gif


携帯電話のカメラ機能を使って、文字が読めるQRコード。
URLの読み込みなどに便利です。

もちろんコントラストで読んでいますから、多少色をつけても平気です。
でも最近では・・・

[ 2008年04月30日 23:45 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(4)

『アンパンマンが倒せない』

s-アンパンマンが倒せない


↓先日の記事でとりあげましたが、

世界最小最軽量 EeePCなかなかいいですよ。
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-131.html

EeePCで娘と一緒にアンパンマンの動画を見ています。

そしたらこんな動画を見つけました。
[ 2008年04月29日 10:32 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(8)

寝てるミトン

miton.jpg


すみません。
ミトンの寝てる姿を見ていると
つい、撮影してしまいました。



★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年04月28日 23:54 ] イヌ | TB(0) | CM(5)

EeePCなかなかいいですよ。

EeePC.jpg


確かに最大の欠点は、画面が小さいことですね。
Windowsのスタート画面すら、ちゃんと表示できません。

そうはいっても、これだけのパソコンが14,800円で買えるなんて、やはり驚きです。

[ 2008年04月27日 18:04 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(7)

家計簿のすすめ

お金


最近、ちゃんと家計簿をつけています。

[ 2008年04月26日 13:17 ] お勧めソフト | TB(0) | CM(7)

不健康そうな昼食

SANY0769.jpg


ひとりで食べていると、
つい油断してしまいます。。。
[ 2008年04月25日 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

7.2メガ イー・モバイル D01NXⅡ

昨日の記事にたくさんの応援のコメントやクリック、メールなどをいただき本当にありがとうございました。病気なんかに負けないで頑張ります!!それでは、今日は、イー・モバイルの話題です。

SANY0839.jpg


やっと手に入れましたイー・モバイルのD01NXⅡ

データ通信カード D01NX II | イー・モバイル
http://emobile.jp/products/nx/d01nx2/

USB型のも悩んだのですが、モバイルは少しでも軽くしたいということで、
CFタイプにしました。

今回の購入で、わかったこと。
[ 2008年04月24日 23:09 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(4)

実は最近、いちだんと調子が悪いんです。。。

P1000372.jpg


脊髄空洞症。
どうも最近、痛みが増してきています。

[ 2008年04月23日 23:57 ] 闘病記 | TB(0) | CM(14)

イチ、ヨン、パのノートパソコンを買った

SANY0834.jpg


先日の

世界最小最軽量 イチ、キュ、パのノートパソコン
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-116.html

という記事の中でも、買おうかどうか悩んでいたEeePC

週末にヨドバシカメラに行ったら、
とうとう14,800円になっていました。
新型が発表になったので、売り尽くしなのでしょうか。

低価格ミニノート「EeePC」の第2弾「EeePC 900」が登場 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080416_eeepc_900/

欲しい。でも、EeePCと一緒に買えるイー・モバイルの端末が
USB型のものだった。
[ 2008年04月22日 23:36 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(7)

健康そうなお昼ご飯

SANY0739.jpg


最近は、家でひとりの昼食が多く。
先日食べた昼ご飯。
健康そう。
[ 2008年04月21日 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

キリ番

WS000054.jpg


先日、キリ番を踏んだ。
といっても自分のブログ。
なんだか嬉しいような、残念なような。

でも、数字がそろっているのってなんとなく嬉しいですよね。
数字のそろった携帯電話番号が高値で売買されているのも少しわかるような気がします。

安かったら買ってみようと思ったのですが、思ったより高くてびっくりしました。

良番電話番号売買専門サイト【携帯電話・フリーダイヤルの良番ならBANGO.TV】
http://www.bango.tv/

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年04月20日 23:47 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(5)

音声入力

SANY0765.jpg


最近は、音声入力にも少し慣れてきた。
少しずつだけど認識率も上がってきているように思う。

最近、音声入力を使っていてわかったのが、
けっこうパソコンに負担がかかること。

ソフト自体は、古いので、余裕があるかと思いきや、
けっこうパソコンは、がんばっているようだ。

長く使っていると固まってしまう。
これはソフト自体に問題があるのだろうか。
パソコンのスペックは、そんなに悪くないと思うのだけど。

↓実際の入力の様子をビデオに撮ってみました



★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!

[ 2008年04月19日 11:14 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(13)

ウチのミトンです。

SANY0758.jpg


う~ん、自分で言うのもなんですが、
カワイイです。

癒し系なんですよね。



★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年04月18日 18:42 ] イヌ | TB(0) | CM(6)

感謝

tima-kyou-miton(2003-02-06)006.jpg


先日の私の記事

世界最小最軽量 愚痴・・・
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-120.html

に、たくさんの方からの励ましの言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

涙が出るほど感動しました。嬉しかったです。
(実は、「ほど」ではなく出ました。)

blogというメディアを通じて、これほど多くの方が
私に声をかけて下さる

これってホントすごいことだと思います。

これからも愚痴ること、多々あると思いますが、
どうぞ暖かく見守って下さい。

[ 2008年04月17日 06:00 ] 闘病記 | TB(0) | CM(8)

トータルアーカイブやらライフログ

tima-kyou-miton(2003-09-05)013.jpg


パソコンの記憶容量の増大とともに、大量のデータをたくわえておくことができるようになりました。
圧縮した映像なら10テラもあれば、60年間をすべて映像で記録することも可能です。
今は、1テラが約2万円。人生60年分の映像が20万円に収まります。
実際、私の所有するディスク容量は、すでに10テラを超えているはず。
そして、1テラの値段は、もっともっと下がるでしょう。

そうすると本格的に大量のデータを蓄えたくなる。
トータルアーカイブやらライフログといわれているようなこと。
[ 2008年04月15日 08:38 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(3)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -