世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  2008年02月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かい(^^)

今日は、久々に調子の良い一日だった。
昨日までが嘘のように。
やっぱり気温も体調に影響するようだ。
はやく暖かくなってほしい。

最近は、持ち物を減らしている。
意外となんとかなるもんだ。
iPod touch おそるべし。
これで、けっこうなことができてしまう。
日本の携帯電話の技術とiPhoneがあわさったような端末が出たら
他は何も持たなくても平気かもしれない。

そんな日も、そう遠くない気がする今日この頃です。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月28日 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鼻の奥に

朝、血のかたまりを吐いて、
頭痛もするし、めまいも吐き気も

病院に行ってみたら鼻の奥が膿んでいて
膿が溜まっていました。

すってもらって薬をもらったので、少し楽になりました。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月25日 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

それだけ?

サツキとメイの家書斎


ネットの中で、さまざまな技術が、日々作られていくが、コンテンツそのものは、テキストと画像、音声、それらを組み合わせた動画のいずれかのみで構成されていることに最近、興味があります。人間は、ネットの中から目と耳でしかコンテンツを受容していないんですね。でも、メディアと名のつくもののほとんどがそうなんですよねぇ。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月22日 18:46 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(1)

体調不良

tima-kyou-miton(2001-09-24)001.jpg


今日は、右肩から腕にかけて腫れてしまった。
かなり痛い。
服が着れないので自宅にいる。
昨日、針をやってもらったときに、
右足の麻痺が進んでいることも指摘された。
確かに最近歩くのがつらい。
夜、ちゃんと眠れないので、
昼寝をする。
睡眠導入剤が必要かも。
よくもまぁ、これだけ痛いもんだと
ある意味感心するやら、あきれるやら。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月20日 18:58 ] 闘病記 | TB(0) | CM(2)

ヒルトン東京無料シャトルバス

ヒルトン東京には新宿駅から無料のシャトルバスが出ていて、とても便利です。



★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月19日 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

MacBook Air(MBA)入りパソコン・ピラミッド

世界一薄いというMacBook Air(MBA)がどれほど薄いのか、他に持っているパソコンと比較していました。そのうち重ねてピラミッドみたいになってしまいました。下にWiiボードを置くと完璧です。なんだか御利益がありそう?ウチのスフィンクスもいます。



比較していたパソコンは、
・ FMV-BIBLO LOOX U
・ Let'snote(レッツノート)R6
・ バイオノート505エクストリーム
です。こうして重ねてみるとMacBook Air(MBA)の薄さが際だちます。

SANY0246.jpg


バイオノート505エクストリームのほうが薄いと思っていましたが、意外と分厚い部分もあって、確かにデザイン的には、MacBook Air(MBA)のほうが薄く感じます。

SANY0247.jpg


★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月17日 18:10 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(4)

ミトンです。MacBook Air(MBA)を開けました。

SANY0251.jpg

ボク、ミトンです。
パパさんが買ったMacBook Air(MBA)を開封してみました。

[ 2008年02月17日 17:58 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(3)

頑張りすぎない勇気

tima-kyou-miton(2004-09-11)023.jpg


新宿でやっている仕事の関係で、沖縄でプレゼンする必要があったので行ってきました。
この体調なので、やめようかと思ったのですが、やはり気になってしまって。
とりあえず仕事はうまくいきました。
やはり中継とイベントは、経験が大事です。

[ 2008年02月16日 18:40 ] 闘病記 | TB(0) | CM(2)

免税店

20080214154708
国内なのに免税店があるんですね!
[ 2008年02月14日 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

羽田空港

20080213093348
です
[ 2008年02月13日 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

未来予測は集合知で・・

tima-kyou-miton(2004-09-17)024.jpg


http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2008/02/post-4525.html
『市場動向を消費者の視点で見るとどうでしょうか?消費者は世の中の流行に対して敏感で、流行はクチコミで広がり、世の中のトレンドを創ります。消費者から評価されないものは市場から当然撤退を余儀なくされます。消費者はブログやSNSそしてYouTubeやニコニコ動画等様々なWeb2.0のツールを駆使し、自ら情報を発信します。』
『同じく月間ascii2月号には、「未来予測を売買する「予測市場」 いよいよ日本上陸」記事が書かれています。この中でWeb2.0のキーワードの一つである"集合知"の力は、未来予想においても"案外正しいらしい"と述べています。』

やはり消費者というかユーザの力が強くなってきた感は強い。
この強さがどこまで大きくなるか、
実は、もっと大きくなるんじゃないかと思っている。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月12日 23:42 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(2)

風邪薬

昨日のことです。
風邪気味だったので、マツモトキヨシに行って風邪薬を買ってきました。
帰りにヨドバシでiPod touchのカバーも買ってきました。
iPod touchを、また本格的に使ってみる計画です。
首から下げれるようにしたかったのですが、意外とそういうのは少なく
ちょっとした出費になりました。

町田は、混んでいました。
映像をごらんになりたい方は、続きをどうぞ!
[ 2008年02月11日 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しみるねぇ

tima-kyou-miton(2004-09-24)025.jpg


腕が痛いです。足も痛いです。
人間の体って不思議です。
よくこれだけ痛むなぁと反対に感心してしまいます。

ある方の勧めで、こういう病気には、患者団体があるはずだから
連絡をとってみたほうがいいと言われまして、調べたら
脊髄空洞症友の会というのがあることがわかりました。
事務局の方と連絡をとらせていただきまして資料も届きました。
まだ詳しく読んでいないのですが、
同じ病気を持つ人と情報交換できるのは
いいですね。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月10日 22:30 ] 闘病記 | TB(0) | CM(0)

夜中のアイデア

tima-kyou-miton(2004-09-25)026.jpg


昨日、ちょっと調子が悪かったので、昼間っから寝ていたせいだろう、こんな時間に目が覚めている。こんな時間に起きていると、いろんな考えが頭の中に出てくる。こんな夜中に考えたアイデアは、昼間見返してみるとぜんぜんダメなんだろうか?
これからはコンテンツそのものについても考えてみたい。結局、なんやかやといってもコンテンツを作れることが大事な気がする。いくらシステムを作ったって、コンテンツが面白くなければ、どうしようもない。なんか最近、その辺が反対になっていた気がする。
あと、なんといっても動画。インターネットは、動画の時代になったと思う。ちょっと本格的に動画を試してみたい。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!
[ 2008年02月09日 03:41 ] ネット・IT関連 | TB(0) | CM(3)

正直言って普通の働き方は無理かもしれない

tima-kyou-miton(2004-09-29)027.jpg


メールの返事が追いつかない。
その日の健康状態が読めないので、その日に欠席の連絡をすることになる。
なんだか申し訳ない気分になる。
リアルの世界は、やはり時間と空間に制約されるところが大きい。
ネットワークの世界をメインに生きるというのは、どういうことだろう。
どうリアルと折り合いをつければいいのか。
この病気になって、ネットの世界の方が居心地いいので、ネットの世界からの見方になってきている。
どうリアルとの折り合いをつけるかが、これからの課題だろう。
なにが自分にできるのか考え直す必要がありそうだ。

★このサイト右上
    ランキングクリックで応援していただけると嬉しいです!

[ 2008年02月06日 13:02 ] 闘病記 | TB(0) | CM(2)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

