世界最小最軽量

小さなパソコン、小さなIT機器が大好きなpyankoの日記です。
世界最小最軽量 TOP  >  災害対策


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災用品チェック表

P2008_1005_105811.JPG

こうしてみると、まだまだだなぁ。
少しずつ、そろえよう。
[ 2008年10月05日 15:42 ] 災害対策 | TB(0) | CM(1)

ジュセリーノ予言の日

夢で予言をするというジュセリーノさんの番組で大地震の予言された日が、明日にせまりました。

『第一の予言 2008年9月アジア某国で巨大地震発生 犠牲者100万人
2008年9月13日にアジアのある国でM9.1の巨大地震が発生します。30mを超える巨大津波が押し寄せ100万人以上の犠牲者を出すことになるでしょう。』

未来を変える5つの警告 世界最小最軽量
http://pyanko.blog18.fc2.com/blog-entry-97.html

ただ、その前に起こるはずの

『第四の予言
2008年 地球温暖化で日本の気温が43~45度に急上昇!デング熱の流行』

は、結局、はずれていると思いますので、まあ、実際に起きる確率は、ほとんどないとは思います。

wikiを見てみても、90%の的中率というのは、かなり眉唾物?のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジュセリーノ・ダ・ルース

それに、来週か再来週の日本の番組にも出演するみたいですし。

予知というものがあるとは思いますが、このレベルで行うのは、やっぱり難しいんじゃないかなぁ。

でも、今後の鳥インフルエンザのこともありますし、地震に対する備えというものを見直す良い機会だと思えばいいのではないでしょうか?

いちおう我が家では、地震に備えて3日分の食料は備蓄しています。
今度は、これを鳥インフルエンザ用に、もっと長期間の備蓄にしようと思っています。

P2008_0912_111514.JPG
[ 2008年09月12日 11:46 ] 災害対策 | TB(0) | CM(4)

緊急地震速報が聞こえない!

日記:緊急地震速報

岩手で夜中に大きな地震がありましたね。
町田のこのあたりも震度3くらいは揺れたようです。

[ 2008年07月24日 23:45 ] 災害対策 | TB(0) | CM(0)

やっぱスゴイかも緊急地震速報

日記:緊急地震速報
私は、パソコンに緊急地震速報のシステムを入れています。

[ 2008年07月19日 23:19 ] 災害対策 | TB(0) | CM(5)

不都合な真実

不都合な真実


いまさらなのですが、WOWOWでやっていた「不都合な真実」を
見ています。

[ 2008年06月23日 23:50 ] 災害対策 | TB(0) | CM(6)

緊急地震速報(The Last 10-Second)を導入した!!

地震
今日も東北で大きな地震がありました。

やはり地震に対する備えというのは、ホントに真面目に考えないといけないと思っています。
中でも最近気になっているのが、『緊急地震速報』
地震対策のひとつとして、利用してみたいなぁと思っています。


[ 2008年06月14日 14:05 ] 災害対策 | TB(0) | CM(9)
人気ブログランキング
ブログランキング
1日ワンクリック! 応援お願いします!

FC2ブログランキング

ランキング3
よければこちらも(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
FC2カウンター

ヤクトミラージュ
ブログ内検索
月別アーカイブ
あし@
アクセスランキング2
Follow me
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

